二桁の九九 (学校では教えない大切なこと)

日本の学校では二桁の九九を教えませんが、覚えておくと役に立ちます。二桁の九九を簡単に覚えられる教材を紹介しています。

タブレット学習 4 月会費は安く済む

f:id:kusu0003:20181128223044j:plain



タブレット学習を始めた」と言っていますが、実はこれ、パソコンでもできるのです。

実際にタブレット学習を始めてから、そのことに気がつきました。

 

 

子供は、PC(パソコン)よりもタブレットで学習するほうが楽しいみたいなので、タブレットを購入したことに問題はありませんでした。

 

ところで、「PCでもできる」ということは、タブレットでは小さすぎて読みにくい文字があった場合は、PCの大きい画面で見てみれば判別はできる、ということです。

なので、どうしても読めない文字があるときは、PCを開いています。

 

肝心の、「タブレット学習」に対する子供の興味や集中度合は、というと・・・

 

驚くほど熱心に取り組んでいました。

多分1時間くらいは、ずっと勉強していましたね。

最初のうちは、もの珍しいさもあるからだと思いますが、今のところは取り組んでいます。

 

そのうち飽きてきたら、どうなるかはわかりません。

半年~1年たっても同じくらい熱心にやっていたら、すごいのですけれどね。

 

「学研ゼミ」ならタブレットがあれば、月会費1000円程度で済むのですから、安いですね。

塾に通わせれば、当然もっとお金がかかりますから。

 

 

飽きずに続けてくれればいいけれど

子供が飽きずに続けてくれれば、儲けものかもしれません。

しかも、家にあるPCを使うのであれば、タブレットを購入する必要もないです。

 

ただし、塾は教室に行ってしまえば「勉強をしなければならない」という雰囲気で、強制的に勉強をすることになりますが、

タブレットは自宅でやるので、本人の自主性によるものが大きいです。

 

興味を持って続けられる子供には合っていますが、そうでない場合は、塾に行かせる必要があります。

 

結局は、子供しだいです。

 

1ヶ月のお試し期間があるので、とりあえず試してみるのもいいでしょう。

続けることになっても、月会費は1000円程度で済むので、負担にはなりません。

 

 

 

今回は自分でタブレットを購入しましたが、他のところでは専用のタブレットを購入させる場合もあります。

持ってない人にとっては、そのほうが、タブレット選びで悩むこともなくていいかもしれません。

 

自分で購入しても1.5万円~3万円ほどなので、それほどの出費にはなりませんけれどね。

 

 

 ← 二桁の九九を簡単に覚えたい人

 

 

   ← 二桁の九九おぼえ歌の動画