二桁の九九 (学校では教えない大切なこと)

日本の学校では二桁の九九を教えませんが、覚えておくと役に立ちます。二桁の九九を簡単に覚えられる教材を紹介しています。

タブレット学習2  試しに「学研ゼミ」を申し込んでみた

f:id:kusu0003:20181022112711j:plain

タブレットを購入したので、次は学習サイトと契約する段階です。

 

タブレット学習」と入力してネットで検索してみると、実にたくさんあります・・・

どらゼミ、進研ゼミ、学研ゼミ、Z会、・・・

  

どれを選んだらいいのか難しいところですが、結局値段で選んでしまいました。

子供のことなので、飽きてすぐに辞めてしまうのかもしれない、ということを考えて決めました。

もし勉強を続けていって、内容がいまいちということであれば、途中で別のに変えればいいかな、という気持ちもあります。

 

「学研ゼミ」に申し込む

私が選んだのは「学研ゼミ」

5 , 6年生ならば、月の会費が1000円程度です。

かなり安いですね。

 

私が見た中でも会費が高いのは「Z会」で、月会費が6000~7000円程度です。

もちろん、値段によって内容に差があるので、その辺りは吟味する必要があります。

 

その他にも、子供の学年によって値段は違います。

 

低学年のほうが値段は安く、高学年になるにつれて高くなります。

Z会」では、中学生用もあるのですが、小学生用に比べると高くなっています。

 

 

とりあえず1か月の無料お試しがあるので、それに申し込んでみました。

 

「学研ゼミ」無料お試しを始めるために、登録を開始します。

まずメールアドレスを入力すると、折り返しメールが来るので、認証をしてから本登録になります。

 

登録内容は、親の名前、電話番号、パスワード、あとは、子供の名前と生年月日です。

子供の生年月日により、学年を判断して、テキストが決定されます。

生まれた年を間違えてしまうと、違う学年のテキストで勉強することになるので、注意が必要です。

 

この段階ではクレジットカードの登録など、支払いに関する入力はないので気軽に登録できました。

 

 

無事登録が済むと、すぐに学習が始められます。

 

登録を済ませたので、この先は子供と一緒に進めることになります。

 

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 算数・数学科教育へ